6/23(木)オンライン開催:“ジョブケーション“が生み出す新たなワークライフスタイルとは

代表の石川が登壇するイベントのお知らせです。

【オンライン開催】“ジョブケーション“が生み出す新たなワークライフスタイルとは

「ジョブケーション」という言葉をご存知でしょうか。
「有償ボランティア(兼業・副業)」と「ワーケーション」を合わせた造語で、
自分の好きな場所や地域でワーケーションをしながら、その地域での仕事にも兼業・副業として関わる、新しいワークライフスタイルの一つです。

新型コロナウイルスの影響でリモートワークが推進され、好きな場所で休暇をとりながら働くことができるワーケーションは私たちの「新しい日常」として浸透してきています。
さらに働き方改革により、企業と働く人の関係性、人々の働き方・生き方への考えはますますアップデートされています。社員への兼業・副業を認める企業や、兼業・副業人材の受け入れを開始する企業も増えてきています。

ワーケーションで好きな土地に訪れるだけでなく、その地域と仕事(兼業・副業)を通じて関係性を作り、その地域に貢献できる新しい働き方「ジョブケーション」の可能性についてディスカッションしていきます。

>参加はこちらからお申し込みください。

内容詳細
<開催概要>
【日 時】 2021年6月23日(水)14:00 – 15:30

【方 法】 オンライン(※お申し込みいただいた方にZoomURLを送付いたします)

【参加費】 無料

【タイムテーブル】
14:00 開会、ゲスト紹介
14:10 基調講演
14:40 パネルディスカッション
15:20 質疑応答
15:30 閉会

【主催・共催】
主 催:株式会社Riparia
共 催:新潟県

【申 込】
下記、該当ページよりご申込ください。

>参加はこちらからお申し込みください。

最近のお知らせ

PAGE TOP