内閣府事業「ワーケーションウィーク沖縄」のアンバサダーに代表の石川が就任しました

内閣府事業「ワーケーションウィーク沖縄」のアンバサダーに代表の石川が就任しました

複業人材と連携した地域活性化を行なう一般社団法人Work Design Lab 代表石川が、内閣府事業「ワーケーションウィーク沖縄」のアンバサダーに就任しました

ワーケーションウィーク沖縄(公式WEBサイト)

WORKCATION WEEK OKINAWA(ワーケーションウィークオキナワ)とは?(公式WEBサイトより)
Workcation Week Okinawaは、沖縄がひとつになって、ワーケーションを盛り上げましょう!という構想です。ワーケーションに関わる県内事業・イベント・キャンペーン等を2021/11/13(土)~28(日)のWeek期間に集中させます。ワーケーションの効果はまだ未知のものです。手探りの今は、部外的なプレゼンスを高め、足りないリソースを補完し、個別の事業効果の最大化をはかります。縦割りでなはなく横で連携し合うことで、沖縄全体では発信力あるヤマ場を作ることを目的とします。

ワーケーションに来てくださる皆様にも、観光だけではない仕事をするのも魅力的な沖縄を楽しんでもらえたら嬉しいです。私たちは、ワーケーションを「“地域にない人材(法人・個人)”と”地域のコミュニティ“が、新しい関係をつくるきっかけ」と考えます。

最近のお知らせ

PAGE TOP