1/14(金)TIP*S主催:パラレルキャリアはじめの一歩#3~副業CEOへの道~

代表の石川が登壇するイベントのお知らせです。

TIP*S主催主催:パラレルキャリアはじめの一歩#3~副業CEOへの道~

「副業」や「複業」、「パラレルキャリア」といった言葉をよく聞くようになり、実践している方が増えています。元々パラレルキャリアという言葉の意味は、P・F・ドラッカーが提唱した「本業を持ちながら、第二のキャリアを築く」ことです。この講座は、パラレルキャリアをすでに実践して走っているゲストをお呼びして、ゲストの「はじめの一歩」を聞きつつ参加者同士で対話を進め、ご自身の「はじめの一歩」を踏み出すアクションを考えていくシリーズです。

今回のテーマは「副業CEOへの道」。副業で稼ぐ、副業として起業する…、すごく遠くて夢のようなことのように感じるかもしれません。ですが、最初の1歩を踏み出すにあたって、10歩先のイメージをもつことが大事です。自らのパラレルキャリアをはじめ続けていくためには、先を見据えたライフスタイルやお金、自分らしさとやりがいなど考えることで「はじめの一歩」を踏み出すきっかけになります。また、既に副業をしている方は、10歩先のイメージをバージョンアップすることで勇気をもって次のステップに進めるはずです。

パラレルキャリアのトップランナーであり、副業CEOを実践されている石川さんのお話しを伺い、皆さんと対話していきます。ファシリテーターは、こちらも大手通信関連会社に勤務しながらグラフィックコミュニケータのパラレルキャリアを歩まれている本園大介氏。パラレルキャリアをリアルで実践しながら、様々のパラレルキャリアな人々に関わってきたお二人とともに、パラレルキャリアを知る2時間です。皆さん自身の「はじめの一歩」をどう歩み出せばいいかを考えていきます。

>参加はこちらからお申し込みください。

<開催概要>
【日 時】 2022年1月14日(金) 19:30-21:30

【方 法】 オンライン(Zoom):オンライン接続についての留意事項
      ※安心安全な場づくりのため、Zoomの画面オフでの参加はご遠慮ください。
      ※パソコン推奨です。タブレット等からも参加は可能ですがお勧めしません。
      ※アクセスする際は通信の安定しているところから接続ください。
      ※アクセスURLは開催前日までに(info-tips@smrj.go.jp)からメールにてお送りいたします。

【参加費】 無料

【定員】  35名

【プログラム】(予定)
1.挨拶・チェックイン
2.ゲストトーク・質疑(リアルタイムグラレコ)
3.ゲスト・参加者間の対話
4.チェックアウト

【主催】
TIP*S主催

【申 込】
下記、該当ページよりご申込ください。
※TIP*Sの講座等の参加にあたっては、最初に登録が必要となります。
>参加はこちらからお申し込みください。

最近のお知らせ

PAGE TOP